ブログ

3歳児 うさぎ組♪

2021年01月19日

 

 

寒さが一段と冷え込み、昨日の雪には子ども達も大喜びでした♪

昨年は新型コロナウイルスに悩まされる一年でしたね。保護者の皆様には沢山のご理解を頂きましてありがとうございました。

子どもたちも感染症に対しての意識が高まり、最近は「コロナの宣言が出たんだよね。」「消毒はすりすりするんだよ」とお友達に教え合っている一生懸命な姿が見られます。

 

正しい手洗いの仕方の張り紙を見ながらしっかりと手洗いをする姿は、純粋で一生懸命で本当に可愛らしいです(*^-^*)

 

 

手洗い後や食事の前は手指消毒も欠かせませんね☆

 

 

食事の際には、手作りのパーテーションで対策しています☆

 

乾燥する時期ですが、子ども達が進んで感染症対策を行う姿がとても印象的です。

そういった子ども達の姿を見ると、私たち職員も “頑張ろう” と勇気をもらえます(#^^#)💛

これからも、子ども達が安心して楽しく園生活を送れるよう、努めていきたいと思います!

皆様もお体を大切にお過ごしください♪

 

 

 

図形1 図形2 図形3