ブログ

3歳児 うさぎ組 色~みんなのきらめき~

2020年12月01日

クリスマス祝会までおよそ一週間となり舞台の上には少しづつ緊張感が出てきました。子ども達は「今日は練習しないの?」とやる気を見せてくれますが、いざ舞台の上に立つと少し緊張している姿が見られます。今回のブログでは舞台から見た子どもたちの姿をお見せできればと思います。

舞台の横に実際に立つと横からでも客席が見えていることや次は自分の番がくるという緊張感が伝わってきます。また小さな声で「こっちに並ぶんだよ」「まだかぶはもたないよ」と教え合っている姿も見られました。舞台に立っているときだけではなく横にいる時でも劇の事を考えていることが良く伝わってきました。

またジングルベルロックでは横から全体の動きだけではなく前後の動きもしっかりとみえるため保育者側も熱が入ってしまいますが子ども達も自分たちで考え列をそろえようと頑張ってくれています。繰り返し練習しながら上手にできた時には互いを褒め合うことでみんなで喜ぶ素敵な雰囲気が出来上がりました。残り一週間の練習も頑張り保護者の皆様に素敵な劇、遊戯をお届けします。

 

図形1 図形2 図形3