ブログ

4歳児 りす組 色~みんなのきらめき~

2020年11月27日

11月もあっという間に終わってしまいますね。

先日は、クリスマス祝会予行練習のご協力を頂きありがとうございました!子どもたちは、少し緊張した様子も見られましたが、お友達と舞台に立つことを喜び楽しみながら参加していました♪

 

最近の様子は…

 

十二支のうたの子どもたちは、十二支に興味を持ち『十二支のはじまり』という絵本をみんなで見ていました!

「へー、おもしろいね!」「そういうことなんだ!」と理解する子もいてとても興味も持っていましたよ☺

遊戯も、楽しみながら取り組んでいます!

 

 

チアガールの子たちは、みんなでハート♡を上手に作れるように練習中です!とってもきれいなハートが出来ていますね!やっている本人たちは、どうなっているのか分からないようで、この写真を見せてみると「おー!すごい!ハートになってるじゃん!」と驚いていました。一人がずれてしまうときれいにはできないので、難しいのですが日に日に上手になっています♡

 

ねずみの嫁入りの子どもたちは、舞台での練習を頑張っています!

セリフも自信を持って大きな声で言えるようになってきました☺

一人では完成しない劇に、お友達とみんなで挑戦することでチームの一体感もでてきたようです!

 

自分の出番以外は、「がんばれー!」「上手!」と声を掛け応援してくれています!

 

クリスマス祝会本番も近づいてきましたね。これから子どもたちがどんな成長を見せてくれるのか楽しみです!!

図形1 図形2 図形3