ブログ

5歳児 ぞう組~みんなのきらめき~

2020年11月20日

 今週は、暖かい日が続いていましたね!

冬はどこにいってしまったのだろうと?と思うような日が続いていましたが、また寒い日が戻ってくるようです。

体調には気を付けて下さいね!

 

 保護者の皆様には、クリスマス祝会に向けて様々な面でご協力いただきありがとうございます。

先日は、降誕劇やトーンチャイムのお友達は、衣装を着て練習し「今度はいつ着るの?」と楽しみが増えたようです♪

 

本日は、いつも降誕劇のお友達を盛り上げるためにお客さん役として頑張ってくれている日舞チームについてご紹介します!

 

    

 

♡本日、女の子たちは髪の毛をやってもらいウキウキでした!「先生見て見て」と嬉しそうに見せてくれましたよ!

友だちにも「可愛い♡」と言ってもらっていました。

☆男の子たちも扇子を持って、張り切って練習をしていますよ!扇子を広げたり閉じたりが難しく、上手に扇子が使えるように練習中です!

 

 降誕劇を頑張っている友達もいつも応援してくれる日舞の友達に「練習頑張ってねー」と応援していました!

一人ひとり役割は違いますが、みんなで一つの事に向かって意欲を持って頑張っています♪

年長児さんは、聖光三ツ藤保育園の伝統の「降誕劇・日舞」を頑張りますので応援宜しくお願いします!

図形1 図形2 図形3