ブログ

3歳児 うさぎ組~みんなのきらめき~

2020年11月19日

青空が広がり動くと汗ばむような暖かさとなりましたね。

本日はホールにてクリスマス祝会の予行練習がありました(*^-^*)

お忙しい中、衣装等のご協力をありがとうございました。

 

今回はうさぎ組の子どもたちが実際に着る衣装をお見せしたいと思います♪

 

どんな衣装があるのか、はじめに「おすしのピクニック」では

美味しそうなお寿司のネタがあり、見ていると食べたくなってしまいます(*^^*)

他にも色々なネタがあるので楽しみにしていて下さいね♪

「へい!いらっしゃい!」と言うお友達も見られ、賑やかなおすしさん達です(*’ω’*)

 

続いて「ジングルベルロック」の衣装です。

かっこよさとかわいさを引き立てるような衣装を考えてみました☆

踊りの際にはステッキを使うのですが、難しい動きにも挑戦しています!☆

 

最後に「おおきなかぶ」です。

これはおじいさんおばあさん達の衣装とねこやカラスや犬の帽子です♪

一人ひとりが役になりきっていて可愛いですよ(*^▽^*)

果たして皆でかぶを抜く事ができるのかご期待ください!!!

又、素敵な蝶々の羽もあります( *´艸`)きれい。。。

うさぎ組では、このような衣装を予定しております(^_-)-☆

 

本日の予行練習でも衣装を着た嬉しさから「先生見て~」とご機嫌に

見せに来てくれる子どもたちの喜ぶ姿が見られました!!!

 

当日この衣装を着て役になりきったり、踊る子どもたちの姿を是非、楽しみにしていてくださいね♪

 

今後も練習を行う上で子どもたちの意欲を高めていけるように

練習を楽しみながら進めていきたいと思います( *´艸`)♥

 

又、女の子の髪型や衣装の変更などについて保護者の皆様に

ご理解とご協力をお願いさせて頂く事があるかと思いますが、宜しくお願い致します。

図形1 図形2 図形3