ブログ

2歳児こあら・ぱんだ組 色~みんなのきらめき~

2020年11月18日

寒さが一段と増してきましたね。

体調を崩さないよう、お気を付けください。

先日は、お忙しい中衣装のご協力ありがとうございました。

 

舞台でのクリスマス祝会の練習では、子ども達も「やりたい」という気持ちの中、楽しみながら練習に参加しています。

 

今回は、衣装を少し紹介したいと思います。

こあら組では、戦隊をイメージして衣装を作っています。「豆」と書いてあるカッコいいマントを身に着けヒーローになりきって踊る姿を想像するととても可愛いです。

 

 

 

ぱんだ組はかっぱが水からでてくるような和のイメージで衣装を作っています。さまざまな色の可愛らしいかっぱを楽しみにしてください。

 

 

衣装は、まだ完成ではないので当日この衣装たちがどうなるのかも楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

最近は練習以外でも子どもたちから「びんびんびびびーん」や「かっぱなにさま~」と口ずさんだり、こあら組の子どもがかっぱの踊りを楽しみ、ぱんだ組の子がお豆の踊りを楽しむ姿も見られ、子ども達が喜びながらやっている様子が伝わってきました。

 

今後の子ども達の様子も楽しみにしてください。

図形1 図形2 図形3