ブログ

5歳児 ぞう組 色~みんなのきらめき~

2020年11月13日

 

ぞう組の子ども達もクリスマス祝会のムード一色です!

今年度も子ども達の主体性を大切にし、降誕劇の役や日本舞踊、トーンチャイムなど子ども達と一緒に話し合って決めました。第1希望に添えないこともありましたが、自分で選んだ役割なのでやる気十分です!!

連日遊びの間を縫って練習を行っています。

 

今回は降誕劇の練習風景をご紹介します♪♪

 

 

今は舞台の前にいる保育者に指示をもらったりセリフをサポートしてもらいながら降誕劇の物語を進めていっています。本番までには自分たちだけで進められるように目指しています(^^♪

劇で使う小道具なども子ども達のやる気をアップさせてくれていて、持ったりするだけで役に対してのなりきり度も高まります!!

 

 

練習の後には外に出て思い切り遊ぶぞう組さん♡

 

図形1 図形2 図形3