ブログ

2歳児 こあら・ぱんだぐみ 最近の様子

2020年10月15日

朝晩は冷える日が増え、秋を感じる季節ですね。

 

2歳児クラスでは最近、保育室内の環境を見直し、整えていきました。

子ども達の興味や好きなことに合わせて遊びのコーナーを作ることや、

おもちゃの見直しなどを行っています。

 

ゆったりとくつろいで遊べることができるスペースを作ったり、

子ども達が好きな遊びを楽しめる場を広く設けていきました。

又、囲われた空間を作る事で、子ども達の大好きな製作に、より集中して取り組めるようにしました。

 

変化した保育室内では、お友だちとの関わりを楽しみながら、好きな遊びに夢中になって

過ごしている子どもたちです♪

 

 

今後も子ども達の成長や発達の段階に合わせて、室内環境を工夫していきたいと思います♪

 

図形1 図形2 図形3