ブログ

★新!ひよこ組保育室★

2012年04月06日

  先日は入園進級式にご参加いただき、ありがとうございました。

園内に、新鮮な笑顔と新鮮な声がたくさん溢れていましたね。

本日より、また賑やかな保育が始まりました。

顔ぶれが変わっても、三ツ藤保育園の子どもたちの満ち溢れるパワーは変わりません!

これから毎日、子どもたちはどのような姿、成長を見せてくれるのでしょうか。楽しみです!(^∀^)

 

  本日は、各小学校で入学式が行われたようですね。

本園を卒園した新一年生のお友達が、式後に遊びに来てくれました。

ピッカピカのランドセルを背負ったその姿、そのキラキラの笑顔は、園内で大きく感じた年長さんより、

更に大きく感じられ、正に『一年生』の姿、顔つきをしておりました。

小学校でも三ツ藤パワーを忘れず、勉強や遊び、様ざまな事に取り組み、日々頑張ってほしいものです。

 

  沢山の「新しい」が溢れかえるこの新年度、保育園の中でもまた一つの「新しい」が誕生いたしました!

すみません、タイトルでバレバレですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^∀^;(笑)

ひよこ組保育室の内装を模様替えし、この度『新!ひよこ組保育室』が出来上がりました!

キッチンより見て左側

 

キッチンより見て右側。

 

  ひよこ組担任と看護師で「あれを置いたらどうだろう」「これをこっちに持ってきたらどうだろう」等、

あーでもないこーでもないと話し合い、様ざまな位置から見て物を動かし、

写真のようなお部屋が完成しました。

以前の保育室をご存じの方は新鮮だと思います。

同じ保育室ですが、物の配置を変えるだけで全く違う保育室にいるかのようです。

物の配置は、不思議ですね~

 

  過ごしやすい保育室にするためにと試行錯誤いたしましたが、

毎日の保育も様ざまな立場、観点から見て考え、より良い保育をしていきたいと思います。

0歳児さんのお部屋なので、感染症を最小限にするため中には入れませんが、

窓の外からそ~っと見に来てくださいね♪(注・ダジャレのつもりではありません)

過去のブログ

図形1 図形2 図形3