ブログ

華~輝く表情~ 開会式、閉会式練習の様子

2020年09月11日

開会式と閉会式の練習を行いました!

ファンファーレ担当の子ども達の綺麗なラッパの音と共に開会式練習が始まりました☆

保育者が『さあ!』と掛声をすると大きな声で『運動会が始まるよ!』と全園児で言うのですが、最初の、このみんなの声が運動会を元気いっぱいにしてくれています♪

 

開始の合図がなると、子ども達もスイッチが入ったように、ビシッと入場する姿がとてもかっこよかったです!

乳児クラスの子どももバギーに乗り手を振って可愛らしく入場していましたよ!

 

 

 

 

閉会式が始まるとまた一段と気が引き締まったようで、笛の合図に合わせて行進をし、列に並びかっこよく保育者のお話を聞くことが出来ました☆

 

 

 

 

運動会練習は続きますが、暑さに負けず楽しい雰囲気で練習を行えるように子どもと共に頑張って行きたいと思いますので引き続き、投稿を楽しみにしていてください♪

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3