ブログ

華~輝く表情~ 聖光三ツ藤保育園キャラクターウサフィンについて

2020年09月10日

聖光三ツ藤保育園のシンボルマークでもある動物は何か御存じでしょうか?

こちら!!ウサフィンと呼ばれている兎がモチーフとなったキャラクターです☆

理事長ご友人でもある、アーティストのナタリヤ・リボウィッチさんがウサフィンの生みの親です。

USAFIIN EARTH GARDEN の中は地球を構成する要素である五つの気、木、火、土、金、水のエネルギーが陰陽五行説の地球のリズムに合わせてカラーリングされています。虹の園舎も理事長と友人であるナタリヤ・リボウィッチさんがデザインしています。

このようにUSAFIIN EARTH GARDENの中はまるで小さな地球のように自然のリズムがサイクルしています。子ども達はこの地球の内部で守られ元気に育っていきます。ここで過ごして育った子ども達はウサフィンのようにフライングカーペットに乗って飛び立っていく、そんな願いを込めてストーリーとカラーリングを施しました。

 

今回ウサフィンは子ども達が通る入場門から子ども達を見守っています。

石川聖子理事のアドバイスを頂きながら、素敵に華やかに運動会を飾れるよう試行錯誤中です!是非そちらもまたお伝えさせて下さいね☆

 

 

 

過去のブログ

図形1 図形2 図形3