ブログ

華~輝く表情~ 3歳児うさぎ組の様子

2020年09月10日

暑い日が続いていますが、時折吹く風が心地よくなってきました。

3歳児うさぎ組では前回のブログに引き続き、遊戯の際に身に着ける軍手を自分でつける練習をしています。

難しいかな…と思い保育者が手伝おうとすると、「自分でやりたい!やってみる!!」と取り組む姿が見られました。

集中して「お父さん指はちっちゃいからここ…」と自分の小さな指を一生懸命に動かしている姿が可愛らしく、

小さな事でもやってみようとする子どもたちの姿がたくさん見られています(#^^#)

 

自分で頑張った後は、達成感を感じられますね☆

着ける事が出来ても、出来なくても、やってみようとする気持ちが大事ですね。良く頑張りました♡

 

9月9日、軍手をつけたら初めての園庭での遊戯♪

可愛らしい音楽に合わせながら踊っています(^^♪

 

そして今日はかけっこの練習です!!

初めて園庭で行った際には、保育者二人が見本を見せる為に「よーいどん!」と走り始めると

後ろで座って見ていた子どもたちが反応し、見本の保育者と共にほぼ全員の子どもが急に走り始めるといった

面白エピソードがあり可愛いうさぎ組さんの姿に癒されました(#^.^#)

 

元気いっぱいに返事もし、やる気満々です★最後まで走り切れるように頑張ろうね♡

 

 

そして最後に年長さんのプレイバルーンに憧れる子どもたちです♪

「あれどうやって膨らむの?」「重いのかな?」と興味深々で、年長さんのカッコいい姿にくぎづけでしたよ。

うさぎさんはあと2年後だね(#^^#) 楽しみです♡

 

明日は通し練習!うさぎさんの可愛いらしく踊る姿を明日も楽しみにしています♪

咳や鼻水が出るお子様が多く見られますので皆さんで体調面、気を付けていきましょう!

 

図形1 図形2 図形3