ブログ

2020年09月07日

今日も、保育体操「うきうきパレード」の練習を行いました☆

練習を始めてから1週間が経ちましたが、どのクラスも踊りが上達し、ノリノリで踊る姿が見られました!

いろんなところにも子ども達自身が意識し、指の先までピシっと伸ばして、とてもかっこよく踊る事が出来ています☆

 

 

乳児クラスでは、保育者の動きをじーっと見ていて、しばらくすると手を振ったり、回ったりと音楽に合わせて楽しんで踊っていました☆

 

  

 

 

 

 

幼児クラスでは、掛け声のところで大きな声を出して元気いっぱいで踊る姿が見られました!

保育者の踊りを見る視線が熱く、一生懸命練習している姿がとてもかっこよかったです★

 

 

 

 

 

引き続き、保育体操の練習は続きますが子どもたちが楽しい雰囲気で練習が出来るように取り組んでいきたいと思っています!

今後は戸外でも練習を行っていくのでまたブログに更新していきたいと思います♪楽しみにしていてくださいね!

 

 

図形1 図形2 図形3