ブログ

おひさまくらぶ★水遊び・泥遊び

2020年09月02日

曇り空が広がり不安定な天気でしたが次第にお日様が出てきて

日中は蒸し暑さの感じる一日となりましたね((+_+))

 

今日のおひさまくらぶでは前回に続き【水遊び・泥遊び】を行いました!!!

 

水に触れながら泥んこ遊びを楽しむお友達の姿が見られました( *´艸`)

又、色素を使って赤・青・黄の色水遊びも行ったのですが、

色水の中に入っていたお友達は気持ちよさそうでした(#^.^#)

 

赤と青を混ぜると紫に

黄色と青を混ぜると緑に

赤と黄色を混ぜるとオレンジと綺麗に変化していました♪♪♪

 

コップに入った色水を横一列に綺麗に並べるお友達の姿も見られました!(^^)!

 

まだまだ蒸し暑さも残り熱中症には十分にお気を付けくださいね。

 

次回のおひさまくらぶは10月14日(水)に

【山王森公園へお散歩】を予定しております。

 

コロナウイルスの影響により、ご予約制となっておりますので

ご参加される方はご連絡をお待ちしております(^_-)-☆

 

図形1 図形2 図形3