ブログ

華~輝く表情~ 【保育体操の様子】

2020年08月31日

本日より保育体操の練習を始めました♪

例年はホールで全園児が集まって練習をするのですが、3密を避ける為今年度は各クラスで練習を行っています!

今年度の保育体操は『うきうきパレード』を行います!

幼児クラスでは声を出すポイントや、振り付けをどうやったらかっこよくできるのかを伝えると一人一人が意識して丁寧に踊る様子が見られました♪

歌詞の中で『フォー!』『GO!』等があるのですが、練習から全力で声を出す子どもたちの姿にとても感動しました♪また振り付けも「これ面白い!」「ヒーローみたい!」「これ凄い動くから疲れちゃいそう!」など言いながらにこにこで楽しみながらやっています♪

 

明日は乳児クラスの保育体操の様子をお伝えしたいと思います☆

図形1 図形2 図形3