ブログ

雨でも元気いっぱいな2歳児こあら・ぱんだ組の子どもたち

2020年07月01日

毎日雨が降り、すっきりしない天気が続いていますね。思い切り体を動かして遊びたいクラスの子どもたちで本日は、ホールで巧技台やマットを出して楽しみました。

 

巧技台では、約束事や順番を守りながら手や足を使って登ったりジャンプをする姿も見られました。力もついてきて手の力を使って高い台の上に乗る姿も見られていました。

巧技台に夢中で汗をかきながらも笑顔で繰り返し楽しんでいました。

 

 

マットでは、ジャンプをしたり横になって転がったりしながら体を動かしていました。

コロコロ転がることが楽しいようで声を出しながら笑っていました。

 

 

室内でも十分体を動かして、満足そうな笑みを見せていました。

まだ、梅雨は続くので引き続き子どもの思いを受け止めながら室内でも十分体を動かせるよう配慮していきたいと思います。早く天気の良い日が続いて水遊びが出来ますように願っています。

図形1 図形2 図形3