ブログ

こあら・ぱんだぐみ☆

2020年06月24日

 

梅雨に入り蒸し暑い日々が続いていますね。新型コロナウイルスによる登園自粛をしていただきありがとうございました。少しずついつも通りの日々に戻っていけたらと思います。

昨日は光の園庭で砂場や滑り台、三輪車など様々なおもちゃを出して遊びました。   

砂場や滑り台は人気でお友達との関りを楽しんでいます。

また、今日は水遊び始めだったのでスイカに触れたり製作をしたりしました!スイカに触れると「あ、かたいねー」「おおきい!」「はやくたべたーい」といった声が聞こえてきましたよ。スイカの製作はこあぱんの靴箱の上に飾ってあるのでぜひご覧ください。

その後はホールで過ごしつつスイカを食べました。とてもおいしかったようで「もう一個食べたいなぁ」という可愛らしい声が聞こえてきました。これから天候のいい日には水遊びを行い暑い夏を乗り切っていきたいですね。

図形1 図形2 図形3