ブログ

本日は家族の日です!

2020年06月16日

今日は蒸し暑さを感じる一日となりましたね”(-“”-)”

保護者の皆様も熱中症など気を付けてくださいね!

 

今年度より聖光三ツ藤保育園では母の日、父の日、敬老の日を一緒にした日を家族の日としました(*^^*)

そこで今日はコロナウイルスの影響により集会を行うのではなく、園内放送で家族の日についてお話をしました。

 

本日、子どもたちが心を込めて作ったプレゼントがお持ち帰りとなっています!

渡す際にはなんと言って渡すのか子どもたちにクイズを行いましたが、

全クラスから「いつもありがとう」という声が園内に響き渡り、

子ども達は早く大好きなおうちの方に渡すのを楽しみにしているようです♪

 

園内放送後にも「いつもありがとう」とクラスで練習している可愛らしい姿も見られました(^^♪

是非、子ども達の作品をご家庭で飾って頂けたらと思います★★★

 

子どもたちが心を込めて作ったプレゼントが届きますように・・・❤

図形1 図形2 図形3