ブログ

3歳児うさぎ組 製作の様子♪

2020年05月14日

青空が広がり暑い日々が続きますが、過ごしやすい季節になりましたね。

 

3歳児うさぎ組の製作の様子を紹介します♪

室内自由遊びを行いながら、「何か作りたいな~」という子ども達と一緒に

まずは何を作りたいのか絵本を見て決めました。

 

 

作りたいものや、画用紙の色を自分たちで決めて 遊びの中でハサミの練習です♪

 

 

 

切りながら紙を動かしていくのがなかなか難しいですね。

ドキドキしながらも、集中する姿が見られましたよ(#^.^#)

 

こちらの写真は大好きなミカンを切っています☆

 

 

初めは絵本から作りたいものを決めていましたが、製作をしていく中で

どんどん作りたいものが出てきて、想像力が広がっていました☆

 

 

ハサミの使い方は難しいですが、今後も遊びの中で興味を持ったものを通して

楽しく練習していく事が出来るようにしていきたいと思います(^^♪

図形1 図形2 図形3