ブログ

3歳児うさぎ組

2019年11月20日

肌寒い日々が続き、季節はすっかり秋ですね。

うさぎ組では、11月の製作で「ミノムシ」を作りました。

半紙を赤や黄色で染め、その染めた紙を落ち葉に見立て、ちぎり絵のようにミノムシにくっつけました。

「これ落ち葉?」「きれいな色だね」「〇〇ちゃんのミノムシも可愛い!」等、子どもたち同士で会話を楽しみながら作っていました。

P1120078 P1120074 P1120079 P1120080 P1120075 P1120077

最近では、お外で遊ぶと、虫や鳥、植物に興味をもち、「あれみて!」「おおきいね!」等と色や形、大きさ等にも気づき始めたうさぎ組さんです。

今後もどのような発見を教えてくれるのか、とっても楽しみです!

図形1 図形2 図形3