ブログ

5歳児ぞうぐみ 野点 ☆ (卒園児お茶会について)

2019年11月15日

朝晩と気温が下がり、冬がだんだんと近づいてきましたね。

お茶の練習では正しい挨拶やマナー、お茶の頂き方、入退室の仕方を教えて頂き練習しました。

3ブログ 4ブログ

普段とは違った雰囲気の中、緊張する姿が多く見られましたが

「年長さんになったからできる!」「お茶菓子が楽しみ(*^_^*)」と楽しみにする姿も見られました。

給食の際に汁物の皿を手に持ち、お茶碗に見立てて練習する姿も見られ、微笑ましかったです♡

家に帰ったら、おうちの人にも教えてあげるんだ♪と言っていました(^^)/

 

2ブログ 3ブログ ブログ IMG_0623

 

そして11月に入り青空の下で野点を行う事ができました!(^^)!

石川聖子理事の素敵な物を見せて頂き、子どもたちも興味津々でしたよ(*^_^*)

1月の保育公開でもお茶会を行いますので是非見にいらしてくださいね!!

 

そして卒園児お茶会は年明けに予定しておりますので、ご参加お待ちしております。

宜しくお願い致します。

図形1 図形2 図形3