ブログ

おひさまくらぶ「ハロウィン製作」

2019年10月23日

久しぶりの晴天で気温も高く上がり暑さを感じた一日になりましたね。

本日のおひさまくらぶでは、ハロウィン製作でお面とお菓子入れを作りました。

IMG_1157 IMG_1158 IMG_1159 IMG_1160 IMG_1156

今年度おひさまくらぶで大人気のLINEキャラクター、ブラウンとコニーのお面を作ったので、

みんなとっても集中して楽しんで取り組む事ができていました(*^_^*)

IMG_1165 IMG_1167 IMG_1169

お面とお菓子入れを持って、園内を散策!年中児りす組のお部屋で

「トリックオアトリート」と呪文を唱え、ラムネをもらいました♡

IMG_1161 IMG_1162 IMG_1163 IMG_1164

お兄さん、お姉さんとっても優しかったですね(●^o^●)

ホールに戻ってからは、もらったラムネとおやつをいただいて、外と室内に分かれて自由遊びをしました!

 

 

IMG_1154

ある男の子が、「ボタンできるようになったよ~もう3歳だからね!!」と一生懸命見せてくれました♡

 

次回は11月6日(水)一日動物村があります!!

たくさんの動物が保育園に遊びにきます(^o^)ぜひいらしてくださいね♪

図形1 図形2 図形3