ブログ

おみせ~やさんごっこ♪    1歳児あひる組

2019年01月28日

 寒さが身に染みる毎日が続いていますね。

最近はお店屋さんやお医者さんなど、何かになり切って遊ぶ姿が多く見られます(*^_^*)

画用紙でお財布を作ってみると、「あれ?お金は?」とリクエストが(゜o゜)

「0(丸がいっぱ~い♥)」と喜んでいました(^O^)/

 

 

CIMG8413a

 

自分たちで財布からお金を出して

 

 

CIMG8410a

 

しっかりと渡してくれました(*^_^*)

 

 CIMG8411a

 

いよいよ30日はお店屋さんごっこがあります!!

あひる組は八百屋さんを担当しました!  たくさん買いに来てくださいね!(^^)!♡♡♡

子どもたちはキャベツの紙をクシャクシャにしてくれたり、お弁当のレタスを丸め指絵の具で芯の模様を

描いてくれましたので、お楽しみに!!

図形1 図形2 図形3