ブログ

体操教室「長縄」

2018年11月29日

日差しはありましたが、風が冷たく感じる一日となりましたね。

本日は幼児クラスで体操教室がありました。

クリスマス祝会の練習の合間ということで、子ども達もリフレッシュできたようです♪

3歳児はヘビさんの縄を跳んだりトンネルをくぐって長縄に親しみました。

4歳児はヘビさんの縄を跳んだ後、廻旋跳びに挑戦しました。

5歳児は小波を跳んだあと、廻旋跳びを行い、チーム対抗戦を行い盛り上がりました。

(一番多い子は77回跳ぶことができました!!)

IMG_0613 IMG_0611IMG_0607 IMG_0616

コツを掴み、どんどん上達する様子が見られ子ども達もとても嬉しそうでした(*^_^*)

また、お友達同士応援する姿も見られました。

今後も子ども達が楽しく過ごせるよう日々の保育を大切にしていきたいと思います♪

 

図形1 図形2 図形3