ブログ

七五三メニュー

2018年11月16日

今日は七五三集会を行い、お昼には七五三メニューを食べました♥

IMG_0984

メニュー

鯛めし、花しゅうまい、柿とりんごの甘酢、油麩とこんにゃくの味噌汁、巨峰

IMG_0989

おやつ ほうじ茶、紅白まんじゅう、千歳飴

IMG_0979 IMG_0977 IMG_0974 IMG_0980

鯛めしは御祝い事らしく大きなおかしらを飾り、子ども達に楽しんでもらいました(*^-^*)

すごい大きい!怖い!など、様々な反応を示しながらも興味を持ってみていました!!

花しゅうまいはしゅうまいの皮以外にも錦糸卵、紫キャベツなど様々な色を用意し、子ども達に好きな色を選んで食べてもらいました。

おやつの紅白まんじゅうは小豆から手作りし、一つ一つ丁寧に餡を包んで作りました♪

これからも、子ども達の健やかな成長を祈りながら日々美味しい給食作りに励んで生きたいと思います(^^)!

 

 

図形1 図形2 図形3