ブログ

保育参観メニュー

2018年11月14日
先日はお忙しい中保育参観に参加していただき本当にありがとうございました。
また、少しではありますが給食はお口に合いましたでしょうか?質問等ございましたらお気軽に栄養士までお声がけくださいね(*^_^*)
さて、当日のメニューです!
IMG_0957
蒲焼き丼、鶏肉と根菜の味噌煮、ほうれん草の納豆和え、ブロッコリーのマヨおかか焼き、けんちん汁、果物
IMG_0958
おやつ かぼちゃのムースケーキ
また、クラス活動終了後はホールにて調理実演「おもしろサイエンスクッキング」を行わせていただきました。
IMG_0949
食材の色素によって多種多様に変化する焼きそば作りを実演させていただきました。後日年中、年長組で行った際はとても興味を示し、日が経った今でも「またやって!」と声をかけてくれます(^_^)
こういった園での経験から、小学校に進学しても勉強に意欲的に取り組んでもらえれば、、と感じております。
是非、ご家庭でもチャレンジしてみてください♪
図形1 図形2 図形3