ブログ

年中、年長組 きのこの栽培

2018年11月14日
気候がすっかり秋めいてきて、秋の食材が美味しくなってきましたね!
秋といえばきのこ!年中、年長組では現在きのこの栽培を行っています。菌床に毎日霧吹きで水をやり、無事先日収穫できました!
IMG_2499 IMG_2500
こんなにたくさん、、!笑
IMG_0961 IMG_0962 IMG_0946
毎日立派なものが出来るので、収穫が追いつかないくらいです!採れたてのきのこは給食にて提供しています。
自分たちで育てたという気持ちからか、いつも食べられない子も「今日は美味しかったよ!」と報告してくれたりします。
食べ物を育てる経験から残さず食べよう、という意欲が育てられたらいいなと思っています(=^x^=)♡
年中、年長組のみなさん、いつも美味しいきのこをありがとう(^_^)♪
図形1 図形2 図形3