ブログ

☆こあら・ぱんだ組

2018年08月17日

 8月も半ばになりだんだんと暑さも和らいできましたね。

今日は子どもたちからも「涼しいね」という声が聞こえてきました。

先日は夏の活動で、ボディペインティングと氷遊びを行いました!

最初は絵の具の感触に驚く子どもたちでしたが少しずつ慣れ自ら絵の具に触れぺたぺたと自由に行い

楽しむ姿が見られました。

また、出来上がったものをお部屋に飾ると「これぺたぺたしたやつだね」と

喜びながら教えてくれました。

 DSCN1350 DSCN1353DSCN1326

 

 

 CIMG3840 CIMG3831 CIMG3830 CIMG3843 CIMG3841 CIMG3838 CIMG3825 CIMG3823 CIMG3821 CIMG3818

DSCN1367

 

また今日は久しぶりに芝生の園庭に出て遊びました。

芝生に寝転び「気持ちいい」と叫ぶこあぱんさん。お友達や保育者とおいかけっこを

楽しみました。木陰で休んだり芝生の中にいる虫を見つけそーっとつかんだり牛の置物の

お世話をしたりと様々な姿が見られました。

まだまだ暑い日もあると思いますが水分補給をしっかり行い元気よく過ごして

いきたいと思います。

DSCN1388 DSCN1376 DSCN1445 DSCN1439 DSCN1426 DSCN1386DSCN1429 DSCN1401DSCN1423

図形1 図形2 図形3