ブログ

1歳児あひるぐみ 夏の活動

2018年08月08日

 台風が接近し、不安定な天気が続いています。体調を崩すお子様も増えておりますので

楽しい夏を過ごす事が出来るようにご家庭でも充分に休息をとってくださいね。

 

 あひる組の子どもたちは、暑さの影響で戸外に出られない際にも好きな遊びをして過ごしています(*^_^*)

プールが出来ない日には実際のビニールプールを保育室に置き、すずらんテープや魚釣りの魚を入れて

プールごっこを行いました❤普段プールが苦手な子も進んで入る姿も見られて嬉しかったです☺♪

 

 

水

 

普段の水遊びの際には、お互いの水着を「それ可愛いね。」と

褒め合う姿も見られ友達同士の関わりが増えてきましたよ(*^_^*)

 

 

 

みずず

 

 

初めての小麦粉粘土は、ドキドキしながら触り、伸ばしたり丸めたりと感触を楽しみました♡

 

 

ねんど

 

 

 

 

最後におまけの写真です♡

 

 

椅子

 

ソファーに腰掛け、

「まま~  うん ばいば~い」と電話していました(#^.^#)

 可愛らしいですね。

 

 

お出掛けの際には、事故や怪我に十分気を付けて 楽しいお休みをお過ごしください(^^)/

図形1 図形2 図形3