ブログ

*年長児 野菜栽培*

2018年08月07日

年長児さんが栽培してくれた野菜たちがすくすくと育っています(*^u^*)

IMG_0682 IMG_0768 IMG_0908 IMG_0910

スーパーではお目にかかれないような大きなきゅうり、トマト、茄子など・・・

収穫できたものを「お願いします!」と元気よく調理室に持ってきてくれます♪

採れた野菜たちは給食の材料として使わせてもらっています。

そのことを説明すると、「自分たちで育てた野菜だから頑張って食べる!」と、

野菜があまり得意でないお友達も一生懸命食べてくれます(*・ω・*)

やはり自分で育てた野菜たちは一味違うようですね★ミ

もうじき夏野菜から秋野菜の季節へと変わっていきます。

他の季節の野菜にも触れ、もっともっと食への興味を引き出せたら・・・と新たな食育活動も計画中です!

園で行ったことについては随時ブログや掲示物にてお知らせしていきたいと思いますので是非ご覧下さい。

図形1 図形2 図形3