ブログ

3歳児    ☆うさぎ組さん☆

2018年06月19日

 

 

雨の日が多い季節となりましたね!!

うさぎ組の子どもたちは、天候にかかわらず室内や戸外でお友だちと元気いっぱいに遊んでいます☆

 

先日は、6月の製作を行いました!

梅雨に入り雨が降る日が増えてきた為、製作では雨をイメージしシャボン玉アートを行いました。

子どもたちは、興味津々で好きな色のシャボン玉液をストローの先端につけ、息を “フー”と吹くと

しゃぼん玉の模様が画用紙につきカラフルな作品ができました!!!

 

b a

集中して楽しむ子どもたちです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その後は、折り紙でカタツムリを折りましたよ♪

d k

 

お部屋に飾ってますので、ぜひご覧ください☆☆

図形1 図形2 図形3