ブログ

おひさまくらぶ【歯磨き指導・野点】

2018年05月23日

 

 

曇り空が広がり不安定な天気となりましたね。

 

今日はおひさまくらぶ【歯磨き指導・野点】がありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

歯磨き指導では、高橋看護師が歯並びや歯の大切さ

正しいブラッシングの仕方を指導して下さりお友達も参加しました。

 

口の周りが過敏で歯ブラシを嫌がるお子様には口元を

マッサージするなどリラックスできるようにすると良いそうです。

今後も歯を大切にブラッシングがんばっていきましょう!!!

 

その後の野点では突然雨が降ってきてしまい

急遽、ホールでお茶会を行い参加して頂きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本来でしたら外でこのような形で行います。

園長お母さんこと理事先生からもお話を頂き

お茶会で使う道具の名前など教えて頂きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

最後にままごとやブロック遊びなど好きな遊びを楽しみました♪

 

次回は6月6日(水)人形劇「ねずみのすもう」を観る予定です。

 

たくさんのお友達の参加お待ちしております(●^o^●)

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3