ブログ

1歳児 あひる組

2018年05月18日

 青空が広がり暑い日が続いていますね。

急激な暑さにより体調を崩す事のない様、少しづつ暑さに慣れていけるように努めていきたいと思います(*^_^*)

最近は、クラスや新しい環境に慣れてきた為ぺんぎん組さんと遊ぶ機会も増えてきました★

あひる組とぺんぎん組の保育室をオープンにして、それぞれの保育室にある玩具の中で好きな遊びを見つけて

過ごしました。種類の異なる玩具をそれぞれ環境を分ける事によって、遊び込む姿が見られます(^^)/

aaa

 

牛乳パックで作ったソファーは二人掛け用です❤

乾杯をしてから美味しくいただきます(*^_^*)

 

  DSCN7176sss

 

そしてあひる組の子どもたちは、マットを使い体を動かしながら遊ぶ事が好きで

今では ”トンネルにしたい”  ”大きく広げたい” とやりたい気持ちを教えてくれる様になりました☺♪

 

hhh

 

足の力や体の重心を使って小さな坂を上ります(^v^)

 

 ggg

バランスを崩しても痛くありません!

 

  fff

 

 

子どもたちは、「シューッ」と言って楽しんでいます♪

 

 

そして細い道を渡るのに、初めはジャンプをしていましたが回数を重ねるごとに

”少し難しい” を楽しみながら そーっと そーっと 渡る事を覚え成功していましたよ(*^_^*)☆

 

  jjj

 

今後も子どもたちが好きな遊びを見つける事が出来るよう保育をしていきたいと思います!(^^)!

図形1 図形2 図形3