ブログ

体操教室☆ボール

2018年03月08日

 

 

朝から冷たい雨が降り、肌寒い天気となりましたね。

 

今日は体操教室があり、ホールでは

ボールを使って活動する幼児クラスの姿がありました。

 

3歳児(うさぎぐみ)では、両手でボールを持って投げたり、

片手で投げたりと、ボールを投げる練習をしました。

 

投げる時に「やー!!!」と

全力で投げる姿がとても可愛らしかったです(*^_^*)

 

DSC08432 DSC08427

 

ボールを使ったリレーも可愛らしく

ボールを落とさないよう気を付けながらカーブを曲がっていました。

 

DSC08438

 

 

4歳児(りすぐみ)も投げる練習をし、

片手で投げる時の姿勢を教えてもらいました。

どっちの足を出すんだっけ?と考えながら行い

ボールを遠くまで飛ばすことができました♪

 

DSC08408 DSC08418

 

その後は、簡単な中あてをしました。

ボールが近くに来ると「キャー!」と楽しそうな賑やかな声がホールに響いていました。

 

DSC08420

 

5歳児(ぞうぐみ)では、ボールを使った体操を行った後に、

ドッヂボールをおこないました。

女の子同士の対決と男の子同士をおこない、

女の子同士では、楽しみながらおこなっていましたが、

男の子同士では、勝ちたいという気持ちが大きくボールも速く白熱した戦いになっていました。

 

DSC08446 DSC08450 DSC08451

 

今年度の体操教室も残り1回となり

1年間を通して運動の基礎を教えてもらったことで

子どもたちも大きく成長することができました。

 

あと1回の体操教室も楽しみながら行っていきたいと思います(^^)/

 

 

 

図形1 図形2 図形3