ブログ

りすぐみ❤縦割り保育

2018年02月20日

 日々の寒暖差が大きく、寒い日が続いています。

今日は年長さんと縦割り保育を行いました。

各クラスが行ってきた活動を取り入れていき、

りす組保育室では、ゆび絵の具を使ってフィンガーペインティング

ぞう組保育室では、けん玉やあやとりなどの伝承遊びを行い、園庭では竹馬をして楽しむ姿が見られました。

好きなコーナーでそれぞれの活動を楽しむ子どもたちですが、

模造紙を囲んでいる年長さんを見てみると、、、なんだかみんなが肌色のクレヨンを持っています

 

 

 

す

 

 

 

 

何を描いているのかは教えてくれず、、、完成を待っていると~

 

 

 

 

 

 り

 

 

 

 

りょうま先生の似顔絵の完成です(*^_^*)

年長さんのお部屋に飾ってありますので是非ご覧ください(^^)/

 

 

りす組の子どもたちは、ひまわりやサボテンを描いたり

きれいな桜の木を描いていました(#^.^#)❤

暖かい季節が待ち遠しいですね

 

 

 

 

く た

 

 

 

絵の具の使い方も上手になり、色を混ぜると新しい色が出来るという事も学びました(*^_^*)♪

今日も年長さんにけん玉の遊び方を教えてもらい嬉しそうでしたよ(^O^)

来月には、たくさん遊んでくれた年長さんの卒園式です

青空が広がるといいですね(*^_^*)❤❤

 

に

図形1 図形2 図形3