ブログ

おひさまくらぶ☆人形劇

2018年02月07日

 

暖かく穏やかな天気となりましたね。

 

今日は、楽しみにしていた人形劇を鑑賞しました。

人形劇を楽しみにしていたお友達も多く

また、新しく来てくれたお友達もいて、

いつもとは違った雰囲気でのおひさまくらぶとなりました(^o^)

 

人形劇が始まるとお母さんの傍で落ち着いてみるお友達や

パチパチと手を叩いて喜ぶお友達の姿がみられていました。

また、音楽がなると自然と体を動かす姿は見ていて癒されました(*^_^*)

 

集中力が切れちゃった子も

隣のお部屋でおもちゃで遊んでいることができたので無理なく参加できました☆

 

 

DSC08261 DSC08266 DSC08265 DSC08262 DSC08264

 

劇が終わると順番に犬の人形にタッチすることができ

満足そうな笑顔をみせていました♪

 

 DSC08269 DSC08270 DSC08277 DSC08276 DSC08275 DSC08274 DSC08273 DSC08272 DSC08278 DSC08279 DSC08267

 

その後は、おやつ「ブルーベリーマフィン」を食べました。

甘みを好み大人も子供も進みが良かったです(^^)/

 

DSC08281 DSC08288 DSC08287 DSC08286 DSC08285 DSC08284 DSC08283 DSC08282

 

次回のおひさまくらぶは2月21日(水)に

スライム作りと母親講座、避難訓練をおこなう予定ですので

沢山の参加をお待ちしております☆

 

図形1 図形2 図形3