ブログ

☆1歳児・あひる組☆

2017年11月17日

 先週の土曜日は、保育参観ありがとうございました。

保護者の皆様と過ごす保育園…いつもと違う雰囲気に戸惑うお子様もいましたが、一人ひとりが保護者の皆様との時間を楽しんでいる姿を見る事ができたり日頃の様子についていろいろとお話しする事ができたりと、とても良い時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

他にもクリスマス祝会や保育公開と様々な行事が残っていますので、保育参観とは違う視点で保護者の皆様には園での様子を伝えていけたらと思っております!楽しみにしていて下さい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 こちらは、自分のマークが貼ってある牛乳パックの椅子に座って保育者と手遊びをしている様子です。とても上手に座れていますよね?なんと4月からこのようにマークの椅子に座ってお話をきいたり靴下を履いたりと自分のスペースを大切に過ごしていたら…椅子がなくても「ここに座って」とお願いするとこのように友達の隣に座って、お話しを聞いてくれます。すごいですよね!しかも、友達がどこにいこうかと悩んでいるとマークの椅子を教えてあげたり「ここにおいで」と誘ってくれたり、1歳児さんでも友達を思いやる気持ちがあるんです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA  そして・・・

  最近は、友達と一緒に遊ぶという事も

  出てきました!

  「一緒に買い物しよー」「こっちおいで」と会話をしながら遊びを楽しんでいます。

 

 

 今は、クリスマス祝会に向けてお遊戯を頑張っています!

子どもたちは、「可愛い」の声にさらにやる気がアップで頑張っていますので、楽しみにしていて下さいね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3