ブログ

おひさまくらぶ どうぶつたちと触れ合いました☆

2017年11月01日

 

 

 

 

今日は動物村があり、保育園に100匹ほどの動物たちがきたので

おひさまくらぶのお友だちも参加し、動物に触れ合いました。

 

まずは、おはようのお歌とリトミックを行い

毎回楽しみにしているおやつ(今日はココアクッキー)を食べました。

甘さも程よく、子どもたちの進みもとてもよかったです(*^_^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトミックの「ぞうさん」も先生たちの真似をして可愛らしくやってくれました。

 

 

 

DSC07936 DSC07937 DSC07938 DSC07941 DSC07940 DSC07942

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べた後はお待ちかねの動物村で動物たちと触れ合いました。

事前に動物の触り方を教えてもらっていたことで

とても優しく触ることが出来ていました。

 

また、餌をあげると食べてくれる動物の姿に笑みを見せていました。

そんな子どもたちの姿を見て

見ているこちらまで心がほっこりしました(*^_^*)

 

 

DSC07945 DSC07992 DSC07987  DSC07984DSC07980 DSC07977 DSC07976 DSC07975 DSC07974 DSC07972 DSC07971 DSC07966 DSC07965 DSC07964 DSC07962 DSC07961 DSC07960 DSC07959 DSC07958 DSC07954 DSC07953 DSC07952 DSC07950 DSC07949 DSC07947 DSC07946

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが興味を持った動物に触れ、親しみ

とても賑やかな楽しい会となりました(^^)/

動物に触れた後は、手洗いを消毒をしっか行ってからお家に帰りました。

 

 

 

次回のおひさまくらぶは11月8日(水)に

10月、11月生まれのお友だちの誕生会を行う予定です。

ご参加をお待ちしております。

図形1 図形2 図形3