ブログ

おひさまくらぶ ハロウィン製作しました☆

2017年10月25日

 

今日は雨が降り、肌寒くなってしまいましたが

ホールではおひさまくらぶのお友だちが

賑やかにハロウィン製作をおこないました。

 

おばけのお面に顔を描き、

かぼちゃのバックには、目や鼻、口をつけ

可愛らしいお面とバックとなりました(*^_^*)

お面とかぼちゃのバックを気に入った様子で

出来たらすぐに身に着ける様子がみられました!

 

 

DSC07856 DSC07857 DSC07858 DSC07854

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はおやつを食べました。

今日のおやつはストロベリーマフィンで

進みよく食べている姿がみられていました。

 
 

 

 

DSC07867 DSC07872  DSC07870 DSC07869 DSC07868

 

 

DSC07861 DSC07865

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べた後は、お化けのお面とかぼちゃのバックをもって

保育園内をパレードしました!

2歳児クラスと4歳児クラスに行くと、保育者や子どもたちが仮装をして

おひさまくらぶのお友だちをお出迎えしてくれました。

 

 

 DSC07883 DSC07884 DSC07885 DSC07886 DSC07887

 

 

 

DSC07880  DSC07875

 DSC07874 DSC07877

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し緊張した様子でしたが、「トリックオアトリート」というと

おやつをもらえてとても嬉しそうな子どもたちでした(^^)

 

 

今日はおひさまくらぶが終わった後に試食会もありました。

 

DSC07898 DSC07897 DSC07896 DSC07895 DSC07894 DSC07893 DSC07892

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の試食会のメニューは

●玄米チャーハン

●豆腐とトマトのサラダ

●ひじき春巻き

●八宝菜汁

●ぶどう

●豆乳杏仁   でした。

 

「美味しい」と子どもからも、保護者からも絶賛で

どのメニューも好評でしたが、特にひじきの春巻きが人気でした(^^)/

 

 

次回のおひさまくらぶは11月1日(水)に

どうぶつと触れ合える動物村を予定しておりますので

たくさんのご参加をお待ちしております。

図形1 図形2 図形3