ブログ

おひさまくらぶ 水遊びをしたよ(^^)/

2017年08月23日

 

 

久しぶりに太陽がでて暑い日差しとなりましたね。

今日はおひさまくらぶがあり、みんなで水遊びようの穴の開いたペットボトルに

クレヨンで好きな絵を描きました(^O^)/

一生懸命に自分でクレヨンを持って描いたり、お母さんと一緒に絵を描く姿が見られました。

完成した世界に一つだけの自分の可愛らしいおもちゃに嬉しそうなお友達でした。

 

DSC07781 DSC07782  DSC07784 DSC07785 DSC07786 DSC07787 DSC07788 DSC07789 DSC07791 DSC07792

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、みんなで美味しいおやつをいただきました。

今日のおやつはメープルマフィンでとても好評で頬張りながら食べていました。

 

DSC07793 DSC07794 DSC07795

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかねの水遊びでは、雨により時間は短くなってしまいましたが

作ったおもちゃに水を入れ水が出てくるのを楽しむ姿や

的に向けて、水鉄砲を撃つ姿が見られました。

お友達同士で、玩具の「貸して」「いいよ」をおこなう姿もありました。

とても楽しかったようで笑い声が園庭に広がりました。

 

DSC07805 DSC07804 DSC07803 DSC07802 DSC07801 DSC07799 DSC07798 DSC07796

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水遊びの時の的は保育園に通っている

年中児と年長児がお手伝いして描いてくれたもので

おひさまくらぶに来てくれる子どもたちに楽しんでもらえるようにと

喜んでお手伝いしてくれました(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のおひさまくらぶは8月30日(水)になります。

夏祭りを予定していますので、ぜひご参加くださいね☆お待ちしています。

図形1 図形2 図形3