ブログ

5歳児 ぞう組 水遊び

2017年07月03日

今日は日差しもあり真夏のような暑い天気となりましたね。こんな日はクーラーの効いた部屋でゆっくりしたい気もしますが、こんな天気だからこそ水遊びが気持ちよく行えました。

水遊びをやることが分かった子ども達のテンションもマックスまで上がりました。早くいきたい気持ちを抑えきれず足がそわそわしていました。子どもたちと水遊びでのお約束なども確認し水着にも着替え準備は万端です。

そして、滑らないように気を付けて歩きながら水の中に入っていきました。男子と女子にわかれ水を掛け合ったり、先生にかけられたりかけたり、いろいろな遊びをして水に慣れた後自由に遊びました。保育園の屋上では楽しげな声が響き渡っていましたよ。

DSCN8663 DSCN8664 DSCN8644 DSCN8645 DSCN8658 DSCN8661

図形1 図形2 図形3