ブログ

ぱんだ組 室内遊び&盆踊りの練習

2017年05月31日

季節が過ぎるのも早く、本日で5月も終わりです。

明日からは、すがすがしい初夏の季節となりますね(*^_^*)

7月の夕涼み会に向けて、盆踊りの練習を始めました!

IMG_1129 IMG_1131 IMG_1135 IMG_1144

保育者の姿を見ながら、真似して体を動かす姿が見られました☆

始めたばかりでしたが、音楽にのせて体を動かすことが好きなぱんだ組さんは楽しんで踊っていましたよ!!

 

又、室内ではおままごとをしました。

IMG_1147 IMG_1150 IMG_1151 IMG_1152 IMG_1154

お盆食材をのせて、「先生、はいどうぞ」と持ってきてくれる子どもたち☆ミ

子どもたちの中で

「オレンジジュースちょうだいな」

「ももジュースならあるよ」

なんて可愛いやり取りも聞こえてくるようになりましたよ!

図形1 図形2 図形3