ブログ

年中児❤りすぐみ

2017年04月18日

 春の暖かい風に包まれて過ごしやすい季節となりました。

りすぐみの子ども達は、満開の桜の下で桜吹雪に夢中になりながら遊んでいます。

 

aaaa

 

年中児になり、身の回りの事は自分で行う責任感やこれからの一年間を新しい環境で

楽しんでいく期待感を感じながら元気に毎日を過ごしています。

 

 a

 

 最近は筍の皮むきを行い、自分たちが食べる食材に実際に触れることで

その日の給食にでた筍ご飯はとても好評でした❤

 

DSCN6841

 

そして筍をスケッチ♪

観察している時の子どもたちの集中力はすごいんですよ~(^v^)☆

次回は何が体験できるのでしょうか、楽しみですね。

そして先週の金曜日には、桜が散ってしまう前に桜のスケッチに挑戦!!

 

aabb

 

自分のクレヨンを片手に散歩に出掛けました(*^_^*)

 

 

aaa

 

ブルーシートを広げ、見たまま、感じたままに桜の木の絵を描きました。

にぎやかな子どもたちの元には、蝶やアリも遊びに来たようで

「アリさんも描いてあげよ~」「きれいに飛ぶちょうちょさん描いてあげよっ」と

子どもたちの絵に可愛らしい仲間も加わりましたよ♪

暖かい風に包まれて少しピクニック気分を感じながら描いた絵はとても可愛らしい作品になりました♡

 

 

一年後またみんなで桜を見たいね ❤ ❤ ❤

 

 

aaddd

図形1 図形2 図形3