ブログ

4歳児 りす組 * 運動サーキット

2017年03月16日

 

 

木々が芽吹き始め、寒さもやっとゆるんできましたね。

 

先日の卒園式では、在園児代表として登園のご協力をいただき

ありがとうございました。

 

厳粛な中で行われた卒園式では

りす組の子どもたちも今まで練習してきた成果を出し切り

優しい歌声で卒園児を送り出すことができました。

卒園式が終わり子どもたちも年長さんになるんだと

期待に胸を膨らませているところです。

 

火曜日に子どもたちと

りす組になってからどんなことができるようになったかを

話し合ったところ、『跳び箱』『縄跳び』『けん玉』などのたくさんの運動遊びがあがりました!

子どもたちと一年間を振り返られるようにと

昨日は、巧技台や縄跳び、跳び箱、けん玉を用意し、サーキットにして

運動遊びを楽しみました!

 

 DSC06932DSC06941DSC06936

 

途中で跳び箱の高さを変えると

「高いほうに挑戦する!!」と何人も挑戦したり、

友だちが平均台を渡っていると「がんばれ~!!」と応援する姿が見られていました♪

子どもの純粋な気持ちに嬉しくなり

運動遊びから友だちへの思いやりも育まれていると実感しました(*^_^*)

 

 

りす組での生活も残りわずかとなりました。

子どもたちと1日いちにちを大切に楽しく過ごしていきたいと思います。

図形1 図形2 図形3