ブログ

昨日のおひさまくらぶはスライム作り!!

2017年02月16日

  暖かい日差しの中、昨日もたくさんのお友達が遊びにきてくれました。

看護師からの「バクテリアセラピー」についての話を聞きました。

自分の体の中で、善玉菌を育て増やし健康維持に努めましょう。という内容でした。

善玉菌にはいろいろな特徴があるので、自分にあった善玉菌を摂ることが大切とのことです。

自分の体、お子さんの体の健康作りを菌で見てみることも出来るのですね。

P1020032P1020034

その後、水・洗濯糊・ホウ砂を使ってスライムを作りました。

目の前でどんどんスライムになっていく様子に、お友達とママ達のおめめがキラキラしていました。

スライムを丸めたりビローンと伸ばしたり楽しく遊んでくれました。

「お家でもやってみようね。」と親子の会話が聞かれとても嬉しかったです。

P1020035P1020042P1020045P1020052P1020051P1020050

次回は、3月1日(水)です。

おひな様の製作をしましょうね。

皆様のお越しをお待ちしています。

 

図形1 図形2 図形3