ブログ

た~のし~いいね~♪  うさぎぐみ

2017年01月26日

 厳しい寒さが続いておりますが、毎日の保育体操を楽しんだりと

寒さに負けない子どもたちの姿が多くみられます。

そして保護者の皆様も楽しみにしている保育公開日が近づいてきました(^^)

その中でも子どもたちがとても楽しみにしているのは・・・

おみせ~やさんごっこ~♪♪

今までは保護者の方とおかいものをしていましたが、

幼児クラスになり自分たちでおかいものをします!!

そしてうさぎぐみのこどもたちがおもちゃ作りを手伝ってくれたんですよ(*^_^*)

DSCN6563DSCN6562

誰かと誰かが手を繋いでいるのでしょうか・・・?

DSCN6558

これは黒い丸を貼っているようです。

DSCN6559 DSCN6552

色染めもとても上手になりましたね☺♪

この綺麗な色に染まった紙は、何のおもちゃに使われるのでしょう・・??

 

た~のし~いいね~♪♪ (チャチャチャ)

おみせ~やさんごっこ~♪♪ (チャチャチャ)

☆保育公開日は 1月31日【おみせやさんごっこ】、2月1日、2月2日です。

ご都合がよろしければ是非、子どもたちの頑張っている姿を見にいらしてください(*^_^*)

何を買うのか楽しみですね~ ♥ ♥ ♥

 

図形1 図形2 図形3