ブログ

4歳児★りす組 長縄に挑戦!!!

2016年11月18日

 

 

朝夕冷え込み、冬はもうすぐそこまで来ているようですね。

 

昨日は、体操教室があり体操服での登園のご協力ありがとうございました。

先週に引き続き長縄に挑戦したりす組のお友だちで、

前回は縄をタイミングよく、くぐるだけでしたが昨日は長縄を実際に跳びました。

 

1,2,1,2と

リズムよく跳び、縄がまわると…

上手に縄を跳べることが出来ました。

 

DSC06091 DSC06095 DSC06097 DSC06092

 

 

最後は誰が一番多く長縄を跳ぶことができるか競争し、

なんと3人のお友だちが50回も長縄を跳びチャンピオンとなりました。

他のお友だちも練習を重ねる中で跳べる回数が増えていました。

 

とても楽しかったようで子どもたちから

「また、長縄やるかな?」と長縄を心待ちにする姿が見られました。

是非、日々の遊びの中にも取り入れていきたいと思います。

 

 

又、りす組では12月に行われますクリスマス祝会に向け練習が始まりました。

保護者の方々にはご理解ご協力を頂くことがあると思いますがよろしくお願いいたします。

今後も楽しみながら練習を行っていきたいと思います。

図形1 図形2 図形3