ブログ

4歳児 りす組 ☆ 運動会ありがとうございました。

2016年10月03日

 

 

夜ごとの虫の音に、深まりゆく秋を感じるころとなりました。

先日はお忙しい中、運動会にご参加いただきありがとうどございました。

 

練習から頑張っていたりす組の子ども達で

歌や踊りだけでなく、巧技台も積極的に取り組む姿が見られました。

 

運動会当日の親子競技では子どもの成長をすぐ近くで見ることができ、

その表情は真剣ながらもキラキラと輝いていたことと思います。

 

 

また、運動会が終わって本日は

10月の製作として「運動会」というタイトルで

子どもたちが運動会での印象に残った場面を紙に描きました。

旗を持ちマスゲームを行っている場面を描く子や

かけっこをしている場面、キャタピラをしている場面を描いている子の姿が見られ

みんなニコニコと楽しそうに描いていました(*^_^*)

 

DSC05641 DSC05637 DSC05639

 

製作の絵は保育室に飾っておりますので、是非見にいらしてくださいね!

 

 

寒暖差が大きいですが、

10月は遠足やハロウィンなど、まだまだ楽しい行事が続きますので

体調に十分気を付けながら楽しく保育を行っていきたいと思います。

図形1 図形2 図形3