ブログ

発見!!み~つけた☆ VOL.12

2016年09月20日

連休から雨が降り続け、今日も外での練習が行えませんでした。

「雨が今日も降ってるね・・・」

と、子どもたちからも悲しむ声が聞こえてきました。

 

外での練習は出来ませんでしたが、ホールやクラスで練習する姿が見られました。

その中で、気になることをしていたクラスがあったので紹介したいと思います。

 

「僕は何か描こうかなぁ」「私は数字が描けるよ」「私のお顔描きたいなぁ」

といろいろな声が聞こえてきたのは、りす組さん!!!

何をやっているのだろう??と思い、りす組さんに行ってみると

子どもたちがクーピーを持ちダンボールに絵を描いていました!

 

このダンボールは何に使うのかな?

 

好きな絵をみんなが描く中、

練習して書けるようになった数字や言葉を書いている子どもの姿もみられました。

 

難しい数字やひらがなを頑張って書くりす組さん。

「いつもありがとう」温かな言葉まで書かれたダンボール。

子ども達に聞いてみると、どうやらこのダンボールは

りす組さんの運動会のなにかの競技に必要なものらしいです。

運動会で使うからこそ、子ども達は、なお真剣に描いていたのですね!

 

あれ?そういえば以前にりす組さんがホールで練習しているときに

気になったダンボールがあったような・・・

 

これからもりす組さんの調査を行っていきます!!

 

 

 

図形1 図形2 図形3