ブログ

水遊び収め

2016年09月02日

9月になりましたが、まだまだ日差しが強く暑い日が続いていますね。そんな暑い日ですが、水遊び納めをするには最高の一日となりました。子どもたちも楽しみにしていたのか、いろんなところから楽しそうな声が聞こえてきました。子どもたちの楽しそうな姿をご覧ください。水遊び納めを代表してりす組さんぞう組さんがお祈りをしてくれました。暑い中子どもたちもがんばってお祈りをしてくれました。IMG_3077

そのあとは、各クラスに分かれプールにどじょうを放し、どじょう掴みをして遊びました。楽しそうにどじょうを捕まえる子、ちょっと怖がりながらもがんばって捕まえる子、怖くて水に入れなかった子いろいろな子どもたちの表情を見ることができました。それぞれが自分なりに楽しんでる子どもたちの姿を見ることができて職員も満足です。DSC05553 IMG_1678 OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCF8103 IMG_0443 CIMG0432

これから秋になりまた違った楽しみが増えてきますね。運動会も子どもたちと力を合わせ盛り上げていきたいと思います。

 

図形1 図形2 図形3